おはようございます、こんにちは、こんばんは!
毎日のお仕事、家事、子育て、お疲れ様です。
大寒波もようやく去りましたかね?
でも朝晩はまだまだ寒く、まだまだ油断禁物の2月ですね🥶
「オニオングラタンスープは美味しいけど、作るのが面倒…」
そんな方におすすめなのが、インスタントのオニオンスープを使った簡単アレンジレシピ!にんにくの風味をプラスすることで、よりコク深い味わいに仕上がります。トロトロのチーズとカリッと焼いたパンをのせれば、まるでレストランのような本格的な一杯に。忙しい日でも手軽に作れるオニオングラタン風スープの作り方を紹介します!

【材料 1人分】
・インスタントオニオンスープの素 1袋
・熱湯 パッケージに記載の量
・卵 1個
・オリーブオイル 小さじ2
・にんにく 2片分 10g
・スライスしたバゲット 3切れ
・シュレッドチーズ 適量
🥄作り方🥄
1.フライパンにオリーブオイル、薄い輪切りにしたにんにくを入れて弱めの中火で香りを出しながらバゲットを焼く。

2.オニオンスープの素に熱湯を入れてスープを作り、バゲットをのせ、①のにんにくと熱々のオイルをかけ、チーズをかけて卵を落とし、卵黄を数か所つまようじで刺して穴をあけ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

ちょっとの手間でレストランで出てきそうなスープの完成!

熱々のオイルをかけるので、冷めにくくて体も温まります!
まだまだ寒い日がありますので、ぜひお試しくださいね。
コメント